SSブログ

iPodからブログを更新しています。 [その他]

今日はBちゃんが最近購入したiPod touchという
音楽プレイヤーから更新してるでござるよ。

このiPodは音楽を聴いたり動画が観られるだけではなく、
無線LANが使える環境にあるとパソコンで見るのと同じ
画面のネットにもつなげる事が出来るでござるよ(^∇^)
iPhoneとかで使えてるアプリもダウンロードできるみたい。

便利だぁ(^∇^)顔文字も最初から登録されてて
1から作らなくていいのでめっちゃ助かるでござるよ。
今まで使った事のない顔文字を色々使ってみたよ。

Bちゃんが自分が使ってない時は、使っていいよって
言ってたので今借りているのでござるが、私は使い慣れて
いないので,操作ミスで何度かこの記事を間違って
消しちゃったり,うっかり違うところを押してしまって
ひゃぁ~Σ(゚д゚lll)[あせあせ(飛び散る汗)]なことになったりしたでござるよ。

どうやらこのiPodではプレビュー画面が見れないみたい…。
あっ!今プレビュー押してみたらプレビュー画面が見れたよ
(20日の7時台現在。金曜の時は何で見れなかったのかなぁ)

って[グッド(上向き矢印)]上の記事を金曜に書いてたのでござるが、午前中iPodで
続きを書こうと思ったら、あれ?なんだか見慣れない画面が
登場したでござるよΣ(゚д゚lll)

あれ?金曜の画面と違う。金曜は普通にPCの画面が
見れたのになぁ…。と思ったら、

『スマートフォン向け表示最適化のお知らせ』

というのがwhat’s new?のところに。
読むと、スマートフォンように画面が変わったらしく、
金曜に下書き保存した記事は更新できないみたい。
どこを探しても記事管理のページは出てこず
焦る私 ((((;゚Д゚))))))) ひゃぁ~どうしよう。

と思いPCで続きを書き更新する事も考えたのでござるが
4時近くにiPodで開いて見たら、あっ!PC表示に
変えるためのリンクがある(^_^)良かったぁ。
PC表示に変えられるのを希望した方がいたのかな。
私はこのリンクがあって凄く助かったでござるよ(^∇^)

昨日の事でわかったのでござるがiPodでネットに
繋ぐとスマートフォンから繋いでるのと同じ
扱いになるんでござるね。

iPodから更新してるので文章に変なところが
あったらごめんなさいでござるよ。


nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。