SSブログ

ベビーダノン野菜 かぼちゃ&トマトを パクパク        [数年間のビオチャレンジ中&ベビーダノンパクパク中]

この間Tちゃんに離乳食をあげてたときのことでござるが、

前にダノンのHPで見たベビーダノンって商品名にベビーってつくし
もうそろそろ食べてもいい頃かなぁって思って調べたらベビーダノンは
生後6か月から食べられるって知って、Bちゃんがスーパーに
お買い物に行く用があったときについでにTちゃんのベビーダノンを
買ってきてほしいって頼んでみたでござるよ。

Tちゃんが気に入って食べてくれるかわからないから
試しにってBちゃんが買ってきてくれたベビーダノンの
写真[カメラ][バッド(下向き矢印)]でござるよ。
ベビーダノン野菜 かぼちゃ&トマト.JPG
ベビーダノン野菜 かぼちゃ&トマトでござるよ。

蓋を開けてみると
ふたを開けたら.JPG
かぼちゃ色の表面が見えるでござるよ

中身はこんな感じでござるよ
中身はこんな感じ.JPG
野菜のピューレの下に砂糖不使用のプレーンヨーグルト(ベビー
ダノンのHPより)がある2層式でござるよ。

スプーンですくった感じでは野菜のピューレは、かなり柔らかな
ババロアのような柔らかさに近いかも。

モモちゃんスプーンですくうと2層が混ざらずに綺麗に
すくえるでござるよ(^∀^)

ベビーダノン かぼちゃ&トマトの食品表示は
ベビーダノン野菜 かぼちゃ&トマトの食品表示.JPG
この食べ物の中に入ってる物が多い順に書かれているでござるよ

ベビーダノン かぼちゃ&トマトの栄養成分表示は
ベビーダノン野菜 かぼちゃ&トマトの栄養成分表示.JPG

Tちゃんのをちょこっと分けてもらって少しだけパクっと
してみたら、なんとなくだけどさつま芋の味がしたでござるよ。
食品表示をみたら さつま芋が入ってて、かぼちゃ&トマトの
名前が付いてるけど、さつま芋の味の方が多く感じたのには
びっくりだったでござるよ。

Tちゃんはこのベビーダノンを見るとめっちゃニッコニコで、
我が家ではモモちゃんスプーンがTちゃんに喋りかけるという
手法でTちゃんにベビーダノンをあげてるのでござるが、
めっちゃ美味しいのか、めっちゃ嬉しそうな可愛い声を
出しながらニコニコで1個ぺロりと食べちゃうでござるよ(^∀^)

Tちゃんはトマトが苦手なので、これでトマトを食べてくれると
凄く嬉しいでござるよ(^∀^)


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。