SSブログ

多分メロンの芽じゃなくてゴーヤの芽だと思う [メロン日記&ゴーヤ日記]

先月メロンの葉なのかそれとも違う物の葉なのかTちゃんと一緒に
見学してたときのことでござるが、ん???この葉っぱ最近どこかで
見たことがある。もしかしてってBちゃんの実家にワッサワサ生えてる
ゴーヤの葉を見学に行ったら・・・

ん???似てるって言うか同じ葉っぱな気がする。

Bちゃんの実家では日よけの為に毎年ゴーヤの種を植えて
紐を垂らして葉をいっぱい巻きつかせてグリーンカーテンを作り
暑さ対策をしているのでござるが、今Bちゃんの実家には
ゴーヤの葉っぱがワッサワサ生えてて実もなっててあの黄色い
花も咲いてるでござるよ。

で我が家の何の葉かわからなかった葉とBちゃんの実家の
ゴーヤの葉と比べてみたでござるよ。

我が家の何の葉かわからない葉の[カメラ]写真は[バッド(下向き矢印)]
7月20日の葉っぱ.jpg
7月20日の我が家の葉っぱでござるよ。葉っぱをアップで撮って
みたでござるよ。今はかなり枯れてて写真はちょっと・・・な
感じでござるよ([たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)]

Bちゃんの実家のゴーヤの写真[カメラ][バッド(下向き矢印)]
Bちゃんの実家のゴーヤーの葉っぱ.jpg
こっちは急いで撮ったのでアップで取れなかったでござるよ。

なんか葉っぱの形が似てるでしょ?

多分だけどBちゃんのお父さんがBちゃんの実家にゴーヤの種を
蒔くときに内緒で我が家にもゴーヤの種を蒔いてくれたんだと
思うでござるよ。おかしいと思ったんだぁ。去年メロンの種を植えて
から1年ぐらいたってるし、芽が等間隔で生えてきてたから(芽が
出たときの記事は[次項有]こちら)。

Bちゃんのお父さんにはゴーヤの葉っぱかどうかは聞いてないで
ござるよ。実がなったときのお楽しみにしようと思って。

この場所は日当たりがあまり良くなく、ちょっと葉が枯れてきてるし
どうやらここではゴーヤの実はならない気がするでござるよ
[たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)])およよ

あぁメロン食べ放題の夢再び?! だと思ってたのが
ちょっと恥ずかすぃ~~~ (♯・ω・♯)


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。