SSブログ

マッシュポテトは・・・のようです。 [Tちゃん]

先週からTちゃんに新しい離乳食を食べさせてみたでござるよ。

10倍がゆの次に食べたのはマッシュポテトを少しのお湯で
のばしTちゃんの食べやすい柔らかさにした物でござるよ。

おかゆを食べさせながらマッシュポテトもあげてたのでござるが、

1口目 あれ?お粥じゃないって顔して頭の中が?でいっぱいに
     なってるのか・・・で動きが止まるTちゃん。

2口目 眉間にしわをよせ口の中から少しマッシュポテト登場。

3口目 さらに眉間にしわをよせながら仕方なくたべるよぉ な
     感じでパクリ。

途中でおかゆをあげたら口に入れた瞬間はおかゆだぁと
ニッコニコな笑顔だったのでござるが、スプーンに残ってた
マッシュポテトが一緒に口に入ったらしくちょっと眉間にしわを
よせてたでござるよ。

なんとかおかゆと交互に食べさせて完食はしたけど、Tちゃんには
マッシュポテトは美味くなかったみたい([たらーっ(汗)]_[たらーっ(汗)]

どうしようじゃが芋を多めに茹でてハンドミキサーで
いっぱいマッシュポテト作って冷凍しちゃったぁ・・・。

次の日このマッシュポテトをお湯ではなくいつも飲んでるミルクで
のばしてポタージュスープにしてスプーンで食べさせてみたら、
眉間にしわをよせることもなく普通にパクパクなんだか
美味しそうに食べてるようにも見えたでござるよ。

別の日に裏ごししたかぼちゃをお湯でのばしてあげてみたら
口のまわりをかぼちゃだらけにして指までつっこんで
めっちゃ美味しそうに食べてたでござるよ。

どうやら かぼちゃは好きみたい。

これからはマッシュポテトはポタージュスープにして
あげたいと思ったでござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。