SSブログ

美容院でAKBの〇〇さんのような髪型にしてくださいと言ったら [その他]

この間 数カ月ぶりに美容院に行ってきたでござるよ。

この美容院にはまだ数回しか行ったことがなくて、担当の人が
決まっているわけではなく、お店に着いたときに手が空いた人が
担当してくれるため毎回カットしてくれる人が違う人でござるよ。

今回、私の髪の毛をカットしてくれた人は40歳前後(多分)の
下北沢方面を好みそうな感じの(わたしの中のイメージでござるよ)
蒼井優さんや宮崎あおいさんが着てる感じの服が好きそう(見た目)
な感じのお姉さんが髪を切ってくれたでござるよ。

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
お姉さん:今日はどんな髪型にしますか?

sora・m:AKB(48)の〇〇さんみたいな髪型にしたいのですが。

(私は以前からAKBの〇〇さんと似たような髪型にしてて(顔は
似ても似つかないけど)、どんな髪型にするか聞かれたら芸能人の
〇〇さんみたいな髪型やこの切り抜きの人のような感じの髪型って
言った方が髪の長さは〇cm切ってここはこんな感じでって伝える
より早いと思って言ってみたのでござるが・・・。)

お姉さん:エー・・・ケービィ???の〇っ〇さん???って
      誰ですか?ごめんなさい私 全然知らなくて・・・。
      何かその方の切りぬきか何か持ってます?

sora・m:(店員さんが知らなくてちょっと焦る私[あせあせ(飛び散る汗)]
      ごめんなさい。忘れてきちゃって・・・。

(元々次の日に美容院に行く予定だったんだけど買い物 帰りに
突然Bちゃんに『今日時間あるし(美容院に)行ってきちゃいなよ』
って言われて行ったから何も見本にしたい髪型の写真とか切りぬき
とか準備せずに来ちゃったでござるよ(・Д・)[あせあせ(飛び散る汗)]
美容院のカードも忘れたでござるよ(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(TVで最近AKB48の方たちをよく観るし、私が名前を言った
〇〇さんは最近何度もTVでよく観るのと、ちょっと前にAKBの
総選挙(確かファン投票の多い順にリーダー&センターで歌う人
や新曲を歌ったりTVやメディアに出られる人などが順位で

決まるのだったと思う)があったって言うのをいろんなテレビ局の
情報番組で観たのできっとお姉さんも顔や名前かグループ名
ぐらいは知っているかなぁと思ったら全然 知らなくて、
一人焦ってしまったでござるよ。)

お姉さん:じゃぁカットカタログ持ってきますね。

(カットカタログの本とヘアー特集の雑誌を切りぬいて作られた
髪型のファイルを見せてもらったら偶然AKBの〇〇さんに似た
髪形の切りぬきが見つかって)

お姉さん:似てる方いましたか?

sora・m:このお姉さんみたいな髪型でお願いします。

お姉さん:ぁあ~その人(AKBの〇〇さん)は〇〇〇な髪型の
      人なんですね。わかりました。
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

とお願いして切ってもらったのはいいのでござるが・・・切って
もらった髪を見るとAKBの〇〇さんと言うより女性お笑い芸人の
〇〇さんやお笑い芸人の〇〇さんの髪型に似てる・・・(・_・[たらーっ(汗)]

後ろの方で私の切ってもらった髪を見てクスっと笑いながら髪を
切ってくれたお姉さんと目配せをする渋谷系の男性店員さん
(きっとこのお兄さんはAKBを知ってると思いたい今日この頃で
ござるよ)の姿が鏡越しに見えたでござるよ。

私の住んでる町の美容院ではAKBの知名度がまだ色々なTV
番組で観るほどではなかったとは・・・。

私のお笑い芸人さんに似た髪型はこれからどんな感じに
なるのかなぁ・・・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。