SSブログ

近所のおばちゃまとお話ししました。 [Tちゃん]

ある天気が良かった日の事でござるが、BちゃんとTちゃんと私とで
日向ぼっこをしてたときのこと、ちょっと遠くの方から近所の
おばちゃまが塀越しに(多分近所のおばちゃまの家の塀の中
だと思う)私達に話しかけてくれたでござるよ。

私もBちゃんも全く知らない人だったのでござるが、

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

おばちゃま:あ~らっ[exclamation]赤ちゃん産まれたのね。何カ月?
 Bちゃん :4カ月です。
おばちゃま:赤ちゃん(男の子と女の子)どっちなの?
 Bちゃん :〇の子です。
おばちゃま:うちの孫は〇の子なのよ。将来幼馴染でねぇ
       (結婚)って事もあるかもしれないわねぇ。うふふっ。

Bちゃん&私:あははははっ[わーい(嬉しい顔)](あのおばちゃま孫がいるんだぁ)
おばちゃま:今夜はもんもんして眠れないわね。あはははは[わーい(嬉しい顔)]
Bちゃん&私:あはははは[わーい(嬉しい顔)]

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

まったく会ったことも話したこともなかったおばちゃまから
声をかけられて、なぜか将来の話になってビックリしたで
ござるよ。Tちゃんがいたから話しかけてくれたのかなぁ?

nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。