SSブログ

メロン食べ放題の夢再び?! [メロン日記&ゴーヤ日記]

この間Bちゃんが何気なく我が家に植わってる植物を見てた
ときのこと

『ねぇこの葉っぱって何の葉っぱ?』

って聞かれたでござるよ。見てみたら・・・

『あれ?あ~っ[exclamation]メロンじゃない[exclamation&question]メロンだよこの葉っぱ』

見つけた葉っぱの写真[カメラ][バッド(下向き矢印)]でござるよ。
メロンの葉っぱ?!.JPG
(6月5日の[カメラ]

去年メロンの種を植えたときに出た芽の写真[カメラ][バッド(下向き矢印)]
大きな葉になったよ.JPG

なんか比べてみると葉っぱがめっちゃ似てないでござるか?

この場所は去年Bちゃんが食べたメロンの種を種のまわりのスジが
付いたままの状態(食べたメロンから種を取り出したときのまま)で
土に植えてて、満員電車状態でメロンの芽が生えてきてたところ
でござるよ。

今までのメロン日記は[次項有]こちら

今年は誰もメロンの種を植えてなかったし、去年生えてたメロンの
葉っぱはみんな枯れちゃってメロン食べ放題の夢がぁ([たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)]
だったからBちゃんとめっちゃビックリしまくりだったでござるよ。

もしかしたら去年植えたときの種が土の中に残ってて、
暖かくなったから土の中から出てきたのかなぁ?

もしかしたら、このままいい感じに成長したら
メロン食べ放題できるかなぁ?

食べ放題出来たらいいなぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。