SSブログ

寝たい・・・。 [Tちゃん]

最近のTちゃんはかなり成長してきて、もう1か月が過ぎ体重が
4kgを超えてベビーバス(赤ちゃん用の小さなお風呂)では小さくて
Tちゃんの体が窮屈になってきたので、昨日初めてBちゃんと一緒に
大きな湯船に入ったでござるよ。

Tちゃんは湯船が大好きでベビーバスの湯船に入ってるときは
めっちゃうっとり顔だったりニコニコの笑顔だったりするのでござるが
シャワーをかけると(>ω<。)泣いちゃうTちゃん。

昨日はシャワーなしでBちゃんと一緒にTちゃんには大きな
[家]我が家の普通の湯船に入ってたでござるよ。Tちゃんは大きな
湯船がめっちゃ気に行ったのか1度も泣かず入ってる間もめっちゃ
嬉しそうな顔だったでござるよ(^∀^)

が、しかし・・・大きな湯船がめっちゃ楽しかったのか目がめっちゃ
さえてしまったのか、お風呂の後の湯ざましでミルクを飲んだ後
1時間で目がパッチリと開いてしまって(>ω<。)うぇ~ん。
飲み足りなかったのかと思って追加ミルクを少しあげてみたら
すぐ寝てくれたのでござるが、1時間半後に目がパッチリに。

まだ起きるのが早いよぉ。ミルクは飲み過ぎだからあげられないよ
Tちゃんっておむつを替えてスヌーピーのおしゃぶりのお世話に
なってTちゃんを添い寝で寝かしつけたと思ったらTちゃんは少し
起きてたようで朝の5時に目が覚めたTちゃん。

授乳をして寝かしつけようとしたらクリクリとした[目]目を見開いて
寝る気配はまったくなし。おっさんのような大きなげっぷもしてるし
たっぷり飲んでるし眠くなってもいいのに、ちょっと(>ω<。)な
うぇ~んになりそうで まだ泣かない感じ。

またおしゃぶりのお世話になって添い寝[眠い(睡眠)]で寝かしつけようと
思ったらクリクリおめめを見開いたまま寝ず、あやしても何をしても
寝ず、たまに ニコっと笑顔のTちゃん。そのまま朝ごはんの時間に
なってしまったのでおしゃぶりをくわえたまま寝かせてみたけど
まったく寝る気配はないTちゃん。[眠い(睡眠)]ウトウトしながら朝ごはんを
食べる私・・・[たらーっ(汗)]

Tちゃんが一睡もしないまま次の授乳の時間が来てしまったので
授乳をして今度こそ寝てくれるかなぁと添い寝をしたりあやしたり
してみたけど寝る気配は0 ・・・[たらーっ(汗)]やっと寝てくれたぁと思ったら
20分くらいでまた[目]目がパッチリに。この時点で私の左手首は
イテテ状態。この時点で6時間以上は起きたままのTちゃん。

やっと眠くなってきたのか、なんとか寝かしつけて今はぐっすり
寝てくれてるけど、昨日の大きな湯船がよっぽど楽しかったの
かなぁ?楽しくて興奮しすぎて目がさえちゃったのかなぁ?

あぁ少しでいいからお昼ねしたいでござるよ。

今日の夜はどのくらい寝てくれるかなぁ?起きていたり
1時間で起きないでいっぱい寝てもいいんだよTちゃん。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。