SSブログ

赤ちゃんも夢をみる?! [Tちゃん]

まだTちゃんが産まれてまもない頃、私がTちゃんと一緒に病院に
入院してた時の事でござるが、母子同室(入院してる母と子が
同じ部屋で過ごす事)というTちゃんが私の入院してる部屋で
丸1日過ごした日があって、Bちゃんが入院している私と
Tちゃんに会いに来てくれたときの話しでござるよ。

Tちゃんが病院用の小さな透明のベッドに[眠い(睡眠)]寝ていたときに両手を
あげた状態で素早くバタバタッってさせながら眉間にしわを寄せて
いたでござるよ。

Bちゃんがその姿を見て、なんだか眉間にしわを寄せて寝ている
のが苦しそうに見えるって言ってたので、たまたま私の入院して
いる部屋に用があって来た看護婦さんにBちゃんがこの事を
質問してみたでござるよ。

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
 Bちゃん :手をバタバタってさせながら眉間にしわを寄せて
        寝ている姿がなんだか苦しそうに見えるんですが。

看護婦さん:ぁあ~これね。寝てる赤ちゃんにはよくあること
        なんですよ。手をバタバタってさせながら寝てるのは、
        赤ちゃんが夢を見てるときなんですよ。多分眉間に
        しわを寄せているのはう〇ちを踏ん張っていたり、
        力を入れて力んだりしてるときですよ。

私・Bちゃん:赤ちゃんも夢を見るんだね。
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

って看護婦さんが教えてくれたでござるよ。あのバタバタッ[exclamation×2]って
しながら寝てるのが夢を見てるときだったとは・・・。2人とも
夢を見てるとは知らなかったのでびっくり[exclamation×2]だったでござるよ。

お腹から出てきて、お腹の中の世界と病院の中の限られた場所
しか見たことなくまだ目がよく見えない(Tちゃんの目の話の記事へ)
Tちゃんはあの頃、一体どんな夢を見ていたのかなぁ?

産まれてから1か月経った今はどんな夢を見てるのかなぁ?
Tちゃんの大好きな母乳やミルクを飲んでる夢かなぁ?
それともTちゃんがフィギュアスケートをしてる夢かなぁ?
ちょっと気になるでござるよ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。