SSブログ

目が見えるのかと錯覚しちゃう [Tちゃん]

今日の昼の事でござるが、Tちゃんがミルクをたっぷり飲んでお腹が
いっぱいになった後に おっさんのような大きなげっぷをしたので、
大きなげっぷも出たし眠くなるかなぁって思ったら、なかなか眠くは

ならなかったようで、ちょっと(>Д<。)うぇ~んだったので泣き
やませようと、抱っこしながら少し ゆら ゆら させてみたりじーっと
見つめてみたりしたのでござるが泣きやむのは一瞬だけ・・・。

たまたまTV[TV]でオリンピックの男子フィギュアスケートの試合を
観ていて、もうすぐ小塚選手が出ると言っていたので、
もしかしたら[TV]TV観たらおとなしくなって[眠い(睡眠)]眠くなるかなぁ?って
私の膝の上に座らせて見せてみたら、めっちゃおとなしくなって
画面をじーっと眺めてて小塚選手がジャンプしたりグルグル回る
のを観てたでござるよ。

『これはジャンプって言うんだよ』とか『キラキラした洋服は衣装って
言うんだよ』とか『ほらグルグル回ってるよ』とか話しかけてみたり
小塚選手が4回転ジャンプを成功させたときにTちゃんの両手を
とって拍手をしてみたりしたのでござるがすっごくおとなしくて、

もしかしたら寝てくれるんじゃないかと思って、Tちゃんを横にして
ゆらゆらさせてみようとしたら、(>Д<。)[あせあせ(飛び散る汗)]うぇ~んと泣きだして
[TV]観えないよぉ~とでも言っているようだったので、もう一度膝に
座らせてTV[TV]を観れるようにしたらまたすっごくおとなしくなったで

ござるよ。フィギュアスケートで回ったり飛んだり滑ったりするのを
観てるのが楽しかったのかなぁ。Tちゃんと一緒に観てて一瞬
もうTちゃんの目が見えるんじゃないかって思ってしまうようだった
でござるよ。もしかしたらTちゃんはもう見えてるのかなぁ???

そういえば赤ちゃんの目はまだぼや~んとしか見えてなくて、
ちゃんと見えるようになるのは生後3カ月過ぎぐらいから
らしいでござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。