SSブログ

病院でのある日の朝ご飯 [グルメ・クッキング]

昨日は入院してた病院で食べたお昼ご飯(お昼ご飯の記事へ)を
紹介したでござるが、今日はまた別の日に食べた朝ご飯を紹介
しようと思うでござるよ(^∀^)

今回食べたある日の朝ご飯の[カメラ]写メは[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
ある日の朝ご飯.JPG

この日のメニューは
☆私の大好きなクロワッサン(クロワッサンを焼いたときの記事へ)
  &白いロールパン(マーガリン・イチゴジャム付き)

★きのこのスフレ風キッシュ(白いココットに入った物)
 (めっちゃお腹が空いててすぐ食べちゃったので何のきのこが
                 入ってたか忘れたでござるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

☆人参とキャベツとさつま芋の茹でた物(蒸した物の可能性もあり)
  (メニュー表ではサラダが出てくる予定だったけどサラダの
   ドレッシングが苦手で温野菜なら食べられると言ったらこの日は
               [グッド(上向き矢印)][カメラ]写真の物が出てきたでござるよ)

★野菜入りスープ(かぼちゃ・きぬさや入り 多分これも
                       コンソメ味だと思うよ)
☆グレープフルーツ2切れ
★パック牛乳
☆ローズヒップティー

パンはすべて院内の厨房で焼かれた物らしく、クロワッサンは
ちょっと甘みが少なめだったけど、めっちゃサクサクで白いロール
パンは外はカリッと中はふわふわで、マーガリンをつけて食べた
のでござるが、めっちゃ美味しかったでござるよ(^∀^)

クロワッサンが出てきたとき、うわぁ~い[exclamation]って1人で大喜び
してたでござるよ。入院中にクロワッサンは3回くらい出てきたよ。

きのこのスフレ風キッシュは卵の中にきのこと何か(記憶が曖昧で
覚えてないでござるよ)が入ってて、めっちゃ美味しかったのと
お腹が空いてたので一瞬で食べ終わっちゃったでござるよ。これは
お家でマネして作ってみたいって思ったでござるよ。

今回は温野菜の中のキャベツと人参を野菜入りスープに入れて
食べたのでござるが、野菜のゆで加減がちょうどよくてめっちゃ
美味しかったでござるよ。

温野菜のさつま芋にはパンにつけた残りのマーガリンをつけて
食べたでござるが、+マーガリン効果でさつま芋の甘みが増して
めっちゃ美味しかったでござるよ。

グレープフルーツはそんなに酸っぱくなくて美味しかったで
ござるよ。(そう言えば疲れてるときって酸味のある物はめちゃ
酸っぱく感じるらしいでござるよ。)

ローズヒップティーは飲むのが初めてだったのでござるが、これが
ローズヒップティーなんだぁ・・・って残してしまったでござるよ。

私はこのメニューにBちゃんに買ってきてもらったダノンビオの
つるんと食感白桃風味(食べたときの記事へ)を1個
食べたでござるよ。私はBちゃんに買ってきてもらったビオを
毎日食べてたので毎日めっちゃスッキリだったでござるよ(^∀^)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。