SSブログ

Tちゃんが産まれた日 [Tちゃん]

まだ妊婦だった14日の夕方ちょっとお腹が痛くなった私。トイレで
確認すると おしるし(数日後には赤ちゃんが産まれるよって合図)
がきてたでござるよ。私は今回が初めてのお産でござるよ。

すぐBちゃんに[携帯電話]報告をすると、数日後には陣痛がくるって合図
だから、そんなすぐには陣痛(出産時に起こるお腹の痛み)はこない
から大丈夫だよと言われ、色々な妊婦雑誌やネットの妊娠サイトにも
数日後に陣痛が来るって合図って書いてあったから安心して夕食の
準備をしてたでござるよ。

夕食のおかずを作ってたらなんだかまたお腹が・・・(・ω・[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
少し痛くなってきたでござるよ。
少し休みながら夕食の準備をしつつお腹の中のTちゃんに

『明日は金曜でBちゃんはお仕事があるからお外に出てくるなら
土曜以降がいいよ。お外に出てきたとき側にBちゃんがいないのは
Tちゃん寂しいでしょ?Bちゃんに出てきた瞬間を[カメラ]写真に撮って

もらいたいよね(Bちゃんに立会出産をお願いしてたでござるよ)。
sora・mはマックのテキサスバーガー[ファーストフード]が食べたいから出来れば
土曜の夜から日曜ぐらいがいいなぁ。ね、まだ出てきちゃダメだよ~』

って話しかけながらお腹をさすってたのでござるが、かなり息が
フーフーしてきたところにBちゃんが帰ってきてくれたので、夕食の
準備を代わってもらったでござるよ。

Bちゃんに産まれそう?って聞かれ、多分まだだと思うよって言い
ながら普通に夕食を食べてたのでござるが、食べてる最中にこれ
って陣痛?って思うような痛みがちょっとだけ来たけど普通に我慢
できる痛みだったし、もし出産になってもお腹が空かないようにと
(初産は産まれるまで時間がかかるのと痛みでご飯が食べられ
ないって聞いたから)いっぱいご飯を食べてたでござるよ(^∀^)

それから何度か痛みはあったけど横になったら楽になったから
陣痛じゃないかもと12時過ぎに寝ようとベッドに入ったらなんだか
我慢できない痛みが・・・(・_・[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]即Bちゃんに報告
Bちゃんも私も焦りまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

病院の看護婦さんには陣痛が10分間隔(痛みと痛みの間の痛く
ないときの時間)になったら[電話]電話してくださいと言われてたので
Bちゃんに間隔を計ってもらったらまだ15分だよと、私の中ではもう
10分を切ってる感じだったでござるがどんどん痛みの来る間隔が
早くなってきて、だいぶ我慢が出来なくなり、病院に[電話]電話したら

1度診察するから来てくださいと言われたのでBちゃんのお母さん
[携帯電話]電話して(Bちゃんのお母さんも焦る[あせあせ(飛び散る汗)])病院に着き診て
もらったら、もう(子宮口(ベビーの出てくるところ)が)6cmも開いて
ますよとめっちゃおどろく助産師[exclamation]&めっちゃおどろく私達[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

病院に行くとき初産の人は出産まで30時間ぐらいかかると色々な人
から聞いてたし多分行ってもまだ産まれないからとすぐ返されると
思ってたのと慌てて病院に行ったから家に産まれた瞬間のTちゃん
を撮るための[カメラ]カメラを忘れてきてしまったでござるよ([たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)]

助産師さんに即『入院ですね』と言われ、10cm開いたら分娩台
(赤ちゃんを産む所)へ移動しますと言われ、6cmも開いてたから
もう[カメラ]カメラを取りに帰れないと諦める私達・・・[たらーっ(汗)]

段々に陣痛の間隔が短くなり我慢できなくなってきたら破水(お腹
の中の用水が出てくる事)がきて、助産師さんに診てもらったら即
分娩台への言葉が、分娩台で何度もいきんだのでござるが、中々
Tちゃんは出てこず、ベビーの心拍が弱くなり、先生が子宮口から
出てきやすいようにと会陰(えいん)切開(ベビーが出やすくする

ために会陰部を切る事)&先生が会陰部を手でグワンと引っ張る
(大きなお腹で見えないので多分でござるが)をしてくれたので
ござるが、あまりの痛さに(切開されるのは痛くないよ)痛ーーい[exclamation×2]
と言ってしまったら先生に痛いと言う暇があったら息むんだよ[exclamation]
怒られながら無事Tちゃんを出産したでござるよ(´∀`)[ダッシュ(走り出すさま)]ホッ[exclamation]

出産したとたんに陣痛の痛みはなくなったでござるよ(^∀^)
陣痛のときはあまりの痛さにBちゃんの手を何度もグイ~[exclamation×2]って
握ってしまったでござるよ。きっとBちゃんは手が痛かったと思うよ。

産まれてすぐTちゃんを布?越しに抱っこしたのでござるが
産まれてきてくれた嬉しさと抱っこ出来た嬉しさに([たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
だったでござるよ。

産まれたのが1月15日の6時7分で病院に来てから5時間ぐらいで
産まれたので、みんなに初産なのに凄く早いねとおどろかれたで
ござるよ。数字で見ると5・6・7と連番になってて覚えやすくて私の
めっちゃ好きな数字(数字の好きな理由の記事へ)でござるよ。

産まれてきてくれてありがとうTちゃん。

長い文を読んでくれてめっちゃありがとうでござるよm(_ _)m


nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。