SSブログ

わ~い!年越しそばの日だぁ。 [グルメ・クッキング]

今日は12月31日の大みそか。年越し蕎麦が食べられる日で
ござるよ。うわぁ~い(^∀^)

私の父は麺類が大好きなのでござるが、その父に似て私も
麺類全般が大好きでそば も うどん も ラーメン も パスタ も
めっちゃ大好きでござるよ。

で今日は待ちに待った年越しそばが食べられる日。

Bちゃんのお父さんは毎年Bちゃんのお父さんのお友達を呼んで
大みそかになると手打ちそばを打つのでござるが、Bちゃんと一緒に
住むようになってから毎年その手打ち蕎麦を2人分 分けてもらって
食べてるでござるよ(・∀・)

今年も もうちょっとしたらBちゃんのお父さんが打った手打ちそばが
食べられるでござるよ。めっちゃ嬉しい(≧∀≦)
おそばめっちゃ楽しみだなぁ。

以前Bちゃんに(そばを食べる事が大好きなので)何度か1日体験
の手打ちそば教室に行ってみた~い。自分でそばを打ってみたく
ない?って言ったら、なんかsora・mのやってみたい事(観光地
での陶芸もやってみたいって言った事あり)って定年になってから
始めたくなるような事だよねぇ(笑)ホントに〇〇才?やりたい事が

おじいちゃんおばあちゃんみたいだよぉ~(笑)もうちょっと年齢が
上になってからするのがいいよ。って言われた事があったで
ござるよ。まだそば打ち体験と陶芸体験の夢はかなわずでござるが
いつかこの夢が叶うといいなぁ。いつになったら叶うかなぁ?
当分は叶いそうになさそうだなぁ。

今日は大みそかだけど、なんだか大みそかって気がしないのは
なんでだろう?

今年1年このブログに訪問していただき、読んでいただきありがとう
ございましたでござるよm(_ _)mブログに訪問してくださるみな様
でなんとか持っているブログでござるよ。

来年もよろしくお願いしますでござるよm(_ _)m

               byモモ色生活にハマっているsora・m


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。