SSブログ

どうやら風邪らしいです。 [その他]

この間、朝からBちゃんとまったく同じ物を食べて普段と変わらず
普通の生活をしてたでござるよ。1つだけ違うものを口にしたと
言えばBちゃんがインスタントのコーヒー[喫茶店]を飲んだだけだった
のでござるが・・・

夜中に体調を崩した[ふらふら]Bちゃん。食べた物を上から戻してしまった
らしく、朝は食欲がまったくなく体力も全然ないBちゃん。フラフラ
して悪寒と腰の痛みがあるけどくしゃみもせきも出てなくて熱も
そんなにないので風邪ではなさそう。

もしかしたら何か食べ物にあたったのではないかと考えてみたけど
まったく同じものを食べてるし、何か悪くなった物を食べたという事も
なかったでござるよ。唯一違うものと言えばBちゃんがインスタントの
コーヒーを飲んだだけ。まさかインスタントのコーヒー[喫茶店]で食あたりに
なるとは思えないし、私の胃や腸が物凄く丈夫って事もなさそう。

午後になって頭痛も加わり、体温を測ってみたら朝より体温が
[グッド(上向き矢印)]上がって熱が出てたでござるよ。

腰も痛いし悪寒もあるし熱も出てきたから、もしかしたら潜伏期間が
あってまだ本格的な症状が出てないだけのインフルエンザなんじゃ
ないかという事で[病院]病院に行ったら薬をもらって帰ってきたので

インフルエンザだった?って聞いてみたらインフルエンザの検査は
陰性だったけど、普通の風邪だって言われたらしいでござるよ。
インフルエンザじゃなくてめっちゃよかったぁ(゜ー゜)

くしゃみも鼻水も咳も出ず喉も全然痛くないけど熱と悪寒と
腰痛に頭痛がある。この症状も風邪なんだぁとちょっとビックリ[exclamation]
だったでござるよ。もらった薬は漢方薬だったでござるよ。

この間Bちゃんはお友達との飲み会[ビール]に行ったのでござるが
どうやらその席でお友達から風邪をプレゼント[プレゼント]されたようで
ちょっと風邪っぽい人がいたんだよねって言ってたでござるよ。

ここ数日間Bちゃんは体調がまだ思わしくなく寝てるのでござるが、
私が風邪がうつってはいけない体なので先生に家でもマスクをして
過ごすように言われBちゃんはご飯とシャワー以外 寝る時もマスク
をしてるでござるよ。私もご飯とお風呂以外使い捨てのマスクを
してるのでござるが、マスクをして寝るのは実家に住んでたときに

母がインフルエンザにかかって予防でマスクをして寝たとき以来で
ござるよ。数日間ずっとマスクをしてるので、マスクのひもで耳の
後ろが痛くなってきてしまったらBちゃんがマスクのひもにティッシュ
を巻きつけるといいよって教えてくれて今実践してみてるので
ござるが普通にマスクをするより痛くなくてめっちゃいいでござるよ。

そういえばくしゃみも咳も鼻水も出てない風邪なのでござるが、
この風邪はどうやってうつるのかなぁ?


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。