SSブログ

のだめカンタービレ最終楽章前篇を観てきました。 [映画]

土曜日はBちゃんと一緒に[映画]映画館に行ってのだめカンタービレ
最終楽章の前篇を観てきたでござるよ(^∀^)

のだめカンタービレの私が観に行った回は結構込んでて
めっちゃ人気なんだなぁって思ったでござるよ。

映画の感想はネタばれはほとんど無しだと思うでござるが・・・

映画の中にあるカレーが出てくるのでござるが、そのカレーを見て
たら、実家の母が昔作ってくれたカレーを思い出したでござるよ。

昔、まだ実家に暮らしてた頃の話でござるが、夏のある日 母が
カレーを作ってくれたでござるよ。それも家族の人数よりもかなり
多い量を。母は毎回カレーを作るときは大鍋にいっぱい作って
くれるのでござるが、この日も翌日のお昼になってもまだカレーが

残っていたのでカレーを食べようと探したらガス台の上でも冷蔵庫
の中でもなく、置く場所がなかったからと日当たりのよい部屋の
日陰になったテーブルの上にカレーの入った鍋が・・・日陰なら
大丈夫かと思ってと言う母。ふたを開けたらツーンと鼻にくる

酸っぱい臭い。どうやらみんなが食べた後から一度も火を入れて
なかったらしくまだいっぱい残っているのに腐ってたでござるよ。
うっかり食べてなくて良かったぁお腹壊すところだったでござるよ。
って私が昔の話を思いだしてしまったあの映画に出てくるカレー。

それと映画を見ていて思わず拍手をしたくなってしまうシーンが
出てきたでござるよ(^∀^)

そういえば映画の最後に出演した俳優さんや映画に携わった
スタッフさんなどの名前が出てくるエンドロール(?)があるので
ござるが、そのあとに『のだめカンタービレ最終楽章の後篇』の
予告が流れるでござるよ。

予告編を観たら後篇の公開日がめっちゃ楽しみになったで
ござるよ(^∀^)

のだめカンタービレ最終楽章 後編は4/17(土)公開でござるよ。

のだめカンタービレ最終楽章前編の公式サイトは[次項有]こちら


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。