SSブログ

干物を焼いてる匂いがしました。 [グルメ・クッキング]

昨日の夕方[家]家中が何か食べ物が焼けたというか、何か
食べ物を焼きながら焼いてるのを忘れて焦がしちゃったような
においが充満してたでござるよ。

もしかしてBちゃんが何かを焼いたまま焼いてるのをうっかり忘れて
その匂いが家中に充満してるんじゃないかと思って、私めっちゃ
(@Д@[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]慌てちゃって、我が家はIHクッキングヒーターを
使ってるから火を使うガスコンロではないのにBちゃんに『何か火に
かけたままにした?』って聞いちゃったでござるよ。

慌ててる私を見て我が家に火を使う物はないのに火にかけたって
突然聞かれたBちゃんは、一瞬何の事かとポカ~ンとしてたけど
冷静に『[家]家では火は使ってないよ』と言ってたでござるよ。

[家]家中が何かをめっちゃ焼いてる匂いがするって よく嗅ぐとなんか
酢飯っぽい匂いもするって言ったらBちゃんも鼻をクンクンしだして、
Bちゃんも何かを焼いてる匂いが家の中を充満してるのを確認して

『これ他の[家]家の匂いだよぉ』って言われて窓を開けてみたら、
近所の家からめっちゃ干物を焼いてる匂いと酢飯っぽい甘みの
ある酢の匂いがぷわ~んとしたでござるよ。

それもあじの干物を焼いてると思われる匂いだったでござるよ。
でも干物と酢飯・・・干物の巻き寿司?干物のちらし寿司?
干物のにぎり寿司?寿司系のご飯物に干物がおかずが夕食の
メニュー?とか色々考えちゃったでござるよ。

どうやら喚起の為に少しだけ窓を開けてたところから干物と
酢飯っぽい匂いが入ってきたみたいでござるよ。

Bちゃんはこの凄い匂いがどこの[家]お家から匂ってるのか
玄関の扉を少し開けてクンクンしてみたけどわからなかった
って言ってたでござるよ。

この匂いがしたお家はいったいどんな夕食だったのかなぁ?


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。