SSブログ

セールスの電話をすぐ切ってもらう方法 [その他]

今日[家]我が家にセールスの[電話]電話がかかってきたでござるよ。

たまにセールスの[電話]電話がかかってくるのでござるが、私は
ほとんどの[電話]電話で相手のセールストークを少しだけ聞いて相手が
私に質問してきたときに、あることを言うとセールスの人は
この人にセールスをしても無理だと思ってくれて早く[電話]電話を切って
くれるでござるよ(^∀^)

今日は化粧品のセールス電話がかかってきたのでござるが・・・

[ぴかぴか(新しい)]化粧品のセールス編[ぴかぴか(新しい)]
セールスの人:このたび新しく〇〇が発売されまして~~~
         今ならお試しセットを〇〇円で販売しておりますが
         ご興味はありますか?

  sora・m  :〇〇が化粧品会社に勤めてるのでちょっと・・・
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
と言ったら、それはマズイですよねってすぐ切ってくれたでござるよ。

[ぴかぴか(新しい)]お墓のセールス編[ぴかぴか(新しい)]
セールスの人:このたび〇〇地区に新しく墓地ができまして~~
                     もうお墓はお持ちですか?
  sora・m  :すぐ近くに持ってます。
セールスの人:えっ[exclamation]お近くですか[exclamation&question]
  sora・m  :車で5分のお寺にあります。
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
と言ったら、大切に守ってくださいねってすぐ切ってくれたでござるよ。
墓地にって言うと、お墓を住んでるところのお近くに移しませんか?
と言われるのでお寺にと言うと代々受け継いでいるお墓を持って
いると思ってすぐ切ってくれるでござるよ(^∀^)

[ぴかぴか(新しい)]株購入のセールス編[ぴかぴか(新しい)]
セールスの人:株式のご案内で~~~パンフレットをお送りさせて
         もらってるのですがお送りしてよろしいですか?

  sora・m  :今、ご主人様も奥様も出かけておりまして・・・、
          わたくしではお答出来ないのですが・・・。

セールスの人:お手伝いさんですか?とかいつ頃お戻りですか?
    
  sora・m  :(お手伝いさんになりきって)伺っておりませんので
                         わかりかねますが・・・
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
と言ったら、お手伝いさんではしょうがないと思いまたかけ直します
って(かかってきた事ないけど)すぐ切ってくれたでござるよ。

[ぴかぴか(新しい)]エアコンの洗浄セールス編[ぴかぴか(新しい)]
セールスの人:エアコン〇〇円で洗浄のところ今ならキャンペーンで
         3台まとめて〇〇円で洗浄させてもらっていますが

  sora・m  :〇〇が電気屋なので無料で洗浄してもらえますが、
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
と言ったら、すぐ切ってくれたでござるよ。

マンションのセールスは賃貸に住んでても持ち家なのでって
断ったり、リフォームのセールスは家を建てたばかりですって
断ったり、光ファイバーはもう光入れてますって断ったり[グッド(上向き矢印)]のは

実際に[家]我が家にかかってきた電話でござるがセールスの相手は
我が家の事は何も知らないので毎回[グッド(上向き矢印)]のようなウソをつくと
相手はすぐ[電話]電話を切ってくれるでござるよ(^∀^)

うちは結構ですとか、今忙しいのでって言うと〇分で済みますから
と長々と説明されたり、結構=OKととらえ資料を送られたりする
のでセールスの相手に合った断り方をするといいでござるよ(^∀^)

訪問セールスは断るのが苦手なので私はほとんど居留守を
使うでござるよ。新聞屋さん(記事)は間違って出ちゃったけど・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。