SSブログ

また手作りでピザを作りました。 [グルメ・クッキング]

昨日は農家の直売所で買った野菜(買ったときの記事へ)と
Bちゃんのお父さんにもらった野菜を使ってピザを作ったで
ござるよ。(^∀^)

我が家で生地から手作りでピザを作るのは今回で3回目。
以前、生地からピザを作った時の記事は[次項有]こちら

昨日作ったピザの[カメラ]写真は[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
焼き上がったピザ.jpg
具はBちゃんのお父さんにもらったトマト&しいたけと農家の
直売所で買ったブロッコリーにウインナーとモッツアレラチーズ
(白くて丸いチーズではなくピザ用チーズでよく見る形のチーズ)

ピザ生地の作り方とピザソースの作り方は[次項有]こちら
(以前 生地からピザを作った時の記事でござるよ)

トマトは薄切りにしてのっけたのでござるが、写真では他の具に
隠れて見えなくなってるでござるよ・・・[たらーっ(汗)]ブロッコリーは下茹で
してあるでござるよ。ハート形の椎茸が1つあったので真ん中に
のせてみたでござるよ(^∀^)

このピザの他に我が家に直植えしてあるバジル(バジルの記事へ)
を使ってマルゲリータを作ったでござるが、以前 作った
マルゲリータと見た目がほとんど変わらなかったので
[カメラ]写真は撮らなかったでござるよ(゜∀゜)

今回作った野菜がのったピザを食べたBちゃんは、具がいっぱい
のってるところが、コンビニとかで見るチーズと具が入って丸めて
あるラップサンド?だったか、ピタパンに具がいっぱい入った
ピタサンドだったか(どっちって言ってたかなぁ?)みたいだねって
言ってたでござるよ。

Bちゃんも私も今回作った2種類のピザを食べて、やっぱり
マルゲリータの方が美味しいね(^∀^)って食べてたでござるよ。

[家]我が家で生地から手作りでピザを作るようになってから宅配ピザ
を頼むことがなくなったでござるよ。でもポストに入ってたドミノピザの
割引券(対象商品のMサイズが1500円でLサイズが2500円で
買える)はいつか使うかもって大事に取ってあるでござるよ(^∀^)


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。