SSブログ

おでんが食べたくなる気温になりました。 [グルメ・クッキング]

最近ちょっと冷える日が続いているでござるが、昨日は
いつも行くところとは違うちょっと遠くのスーパーに行ったら
おでんのコーナーができていて、おでんの具が置いてある

冷蔵コーナーの前にいたからか 少し体が冷えてきたなぁと
おでんの具を見ていたら、なんか[ぴかぴか(新しい)]あったか~いおでん[ぴかぴか(新しい)]
食べたくなってきたでござるよ。

ちょうどおでんの具がセール中だったので、これ入れたいね
あれも買おうよって色々と選んで、スーパーの中をグルグル
してたでござるよ。

昨日行ったスーパーではスーパーの職人さんが手作りの
豆腐を作って販売してるコーナーがあるのでござるが、
そのお豆腐が普通に機械で作られ販売されてるお豆腐よりも

クリーミーでめっちゃ美味しいので、来るたびに買っていくので
ござるが、そこのコーナーでおでんに入れたらめっちゃ美味し
そうな がんもどき と揚げてあるお惣菜を発見したでござるよ。

お豆腐でできている物か、おからでできている物なのかは
忘れたけど揚げてあるもので、袋にいっぱい入ってて安くて

『これおでんに入れたら美味しそうじゃない?』

って見てたら、お豆腐コーナーの職人さんが

『それ煮込むと煮崩れちゃうんですよ~。レンジでチンして
いただいて生姜醤油で食べると美味しいですよ[exclamation]

って教えてくれたでござるよ。おからで作った唐揚げ風の
お惣菜も売ってて、それも美味しそうだったので買って
もらったでござるよ。今日は、職人さんの作ったお豆腐と
職人さんお勧めの方法で揚げてあるお惣菜を食べたいと
思うでござるよ(^∀^)

明日はがんもの入ったおでんを作りたいなぁ(^∀^)

(@Д@[たらーっ(汗)])ぁあ~っ[exclamation]もち巾着を作るための油揚げを買い
忘れちゃったでござるよ。油揚げの代わりに何かでもちを
包んでおでんに入れられるいい方法ないかなぁ?

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。