SSブログ

鹿南蛮そばを作ってみました。 [グルメ・クッキング]

この間Bちゃんのお母さんにもらい物のおすそ分けで
鹿の生肉をもらったので、シカ肉のから揚げを作ったでござるが、
昨日はそのときに残しておいたシカ肉を少し使って
鹿南蛮そば(かけ)を作ってみたでござるよ(^∀^)

から揚げにした残りの鹿の生肉の写真[カメラ][バッド(下向き矢印)]でござるよ。
鹿の生肉.JPG
もらったときはこの3倍くらいの量があったでござるが、3分の2は
シカ肉のから揚げにしたのでその残りのお肉でござるよ。

昨日作った鹿南蛮そば(かけそば)の写真[カメラ][バッド(下向き矢印)]でござるよ。
鹿南蛮そば.JPG

鹿南蛮そば(かけそば)の作り方 (2人分)
(材料)
☆ シカ肉        自分が食べたい量で
★そば(乾麺使用)  2束分
☆ 長ねぎ       自分がのせたい量で
★ わかめ       自分がのせたい量で
☆ すりおろし生姜   小さじ1~2ぐらい
★ごま油        少々

☆昆布つゆの素:お湯  1:3の割合で

(作り方)
1.シカ肉を薄切りにし、臭み消しにすりおろしたしょうがを
  入れて、フライパンにごま油をひいて焼く。

2・昆布つゆ1に対して3倍のお湯を入れてそばつゆを作る。
  今回は3倍濃縮の昆布つゆを使用してるでござるよ。

3.そばを茹で、器にそばを入れて、そばつゆを入れ、
  刻んだねぎとわかめを入れて、焼いたシカ肉をのせれば
  出来上がり。


鹿南蛮そばは作るのも簡単で意外と美味しかったでござるよ(^∀^)
残ってる鹿のお肉は何にしようかなぁ。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。