SSブログ

メロンの芽に花が咲いたよ(^∀^) [メロン日記&ゴーヤ日記]

久々のメロン日記の更新でござるよ。

いままでのメロン日記は[次項有]こちら

毎日メロンの芽が気になってメロンの芽を観察してるので
ござるが、その観察してる感じが小さな子が初めて
朝顔の種を植えて芽が出てきたのをワクワクしながら
眺めているような感じで眺めてるでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

そのメロンの芽を今日も見ていたら・・・

うわぁ~[exclamation]花が咲いてる[exclamation]黄色い花だぁ~。

あの川の中にある芽のようで水にどっぷり浸かってた芽が
成長して大きな葉っぱになり黄色い花が咲いていたでござるよ。
メロンの花と芽の全体.JPG

メロンの花のアップは[バッド(下向き矢印)]
メロンの花のアップ.JPG
黄色い花の横から小さな芽も出始めてて成長に
めっちゃ期待しちゃうでござるよ。

水風呂に浸かって避難させる石もなく水の中から顔を出す
ことができなかった芽もこんなに大きく成長したでござるよ。
大きな葉になったよ.JPG
生命力ってすごい[exclamation]

あの1番最初に写真を[カメラ]撮った芽も最近少しづつだけど
成長してきてるでござるよ[わーい(嬉しい顔)]
一番最初に写真を撮った芽.JPG

このままいい感じに成長してくれたらメロン食べ放題も
夢じゃなくなるかも(^∀^)

頑張れ~[exclamation]メロンの芽[exclamation×2]

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。