SSブログ

牛肉の山芋巻き揚げ が食べたいな              [グルメ・クッキング]

この間Bちゃんのお母さんから

『かぼすをいっぱい頂いちゃったから、もらい物だけど
                 よかったら これおすそわけ』

ってめっちゃ新鮮なかぼすを おすそわけして
もらっちゃったでござるよ[わーい(嬉しい顔)]わ~い[exclamation]

これが[バッド(下向き矢印)]頂いたかぼすでござるよ。
かぼす
めっちゃ青々とした良いのを5個も頂いちゃったから
何か料理に使いたいなと思って、みんなの健康レシピ(この
サイトは10年の3月31日で終わってしまったでござるよ・・・)
で かぼすを使ったレシピを探してたでござるよ。

かぼすではないけれど、すだちを使っためっちゃ美味しそうな
レシピを見つけたから、かぼすで代用してもいいかなって
思ったでござるよ。

みんなの健康レシピのサイトでのレシピ掲載は終わってしまった
けど、『わかるナビ』というサイトで、みんなの健康レシピに載ってた
のと同じ『牛肉の山芋巻き揚げ』のレシピが載ってるでござるよ。

その『牛肉の山芋巻き揚げ』のレシピが見れるところは
[次項有]こちら(クリックすると このレシピが見れるでござるよ)

このレシピを見ててビックリしたことが1つあるでござるが、
牛肉の山芋巻きはフライパンで焼くよりも揚げた方が
短時間で火が通るから油の吸収を抑えられるって
書いてあるでござるよ。

フライパンで焼く方が油の吸収が少ないのかと思ってたで
ござるが、まさか揚げた方が少ないとは(@Д@;) ビックリで
ござるよ。火の通る時間によっては揚げた方がカロリーを
抑えられるんでござるね[わーい(嬉しい顔)]

この料理は簡単で低カロリーだし、ダイエットにもよさそうで、
貧血の予防にも良いって書いてあったから、めっちゃ食べて
みたくなったでござるよ。山芋が安く買えたら作ってみたいな。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。