SSブログ

同じメロンは食べられない?! [メロン日記&ゴーヤ日記]

この間食べたメロンの種を植えたら芽が出てきた
書いたでござるが、Bちゃんが参考にしているメロンの栽培
方法のサイトを見ていたら・・・

食べたメロンの種を植えても同じメロンは出来ないと
書いてあったでござるよ(@ロ@;)ありゃっ[exclamation]

最近のスーパーに並んでいる野菜や果実の中に入ってる
種はF1という品種(って何???調べたけど?がいっぱい
だったでござるよ)と言うものらしく食べたものと同じ物が
出来ないように出来ているらしいでござるよ。

でも同じ物はできないけど、なんとかうまく出来れば
美味しいものができるかもって書いてあったでござるよ。

ってことは同じメロンじゃないけどオレンジ色の果肉のメロンが
また食べられるかもって事かなぁ。

あのメロンの種から出た芽に期待が膨らむ
今日この頃でござるよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。