SSブログ

うわぁ~雨が降ってきたぁ・・・。 [その他]

なんだかお昼過ぎから外で雷[雷]がゴロゴロ言ってて
今にも雨[雨]が降りそうと思ったら
[雨]がめっちゃいっぱい降ってきたでござるよ[がく~(落胆した顔)]

Bちゃんがお昼過ぎに[携帯電話]をしてきてくれて
なんだか雨[雨]が降りそうだから気をつけてね。って
教えてくれたでござるよ。

ウェザーニュースのHPを見たら[雨]マークになってて
にわか雨に注意になってたでござるよ。

朝見たTV[TV]の天気予報では[晴れ]のち[曇り]だったのになぁ。

Bちゃんは、よく鼻で匂いを嗅いで目で空を見てお天気を
予報してて、私はBちゃんの鼻と目で予報するお天気レーダーと
呼んでるのでござるが、このお天気レーダーは[TV]TVの
天気予報よりよく当たって、Bちゃんがもうすぐ雨が降るよって
言うとホントに雨[雨]が降ってくるし、この雨ならすぐ止むよって
言うとホントに雨が止んで太陽が[晴れ]出てくることが
あるでござるよ。

以前、野外の施設でBちゃんと遊んでたとき、Bちゃんが突然、
たぶんこれからザーザー降りの[雨]が降るから早く帰ろうって
言われ、空を見上げてみたけど、私には全然雨[雨]
降るように見えなくて、でもBちゃんのお天気レーダーは
良く当たるから帰ろうと2人で電車に乗ったとたんに
ザザーッとものすごい雨[雨]が降ってきたことがあったでござるよ。

今日もBちゃんの鼻と目で感じたお天気レーダー通り雨[雨]
めっちゃ降ってきたでござるよ

Bちゃんの鼻と目で感じるお天気レーダーは凄し。

nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。