SSブログ

うなぎの蒲焼が食べたいな [グルメ・クッキング]

そう言えばもうすぐ土用の丑の日でござるね。

今年の土用の丑の日は『7月19日』と『7月31日』
になるそうでござるよ。

子供の頃はいっぱい骨があるのと皮の感じが苦手[ふらふら]
食べられなかったでござるが、いつの間にか
うなぎが好きになってたでござるよ。

毎年 鰻を食べるのは丑の日ぐらいで、それ以外で
食べるとしたら、売れ残ってる美味しそうなうなぎの蒲焼に
[ぴかぴか(新しい)]半額[ぴかぴか(新しい)]のシールが付いてるのを[わーい(嬉しい顔)]見つけることが
できた時ぐらいしか食べたことがないでござるよ。

TV[TV]ショッピングでもうすぐ土用の丑の日ですねって宮崎県産の
蒲焼の真空パック入りを販売してたのを見たら
なんだかうなぎの蒲焼が食べたくなってきちゃったでござるよ。

去年スーパーで宮崎産のうなぎの蒲焼の値段を見てたら
1580円もして[がく~(落胆した顔)]とても我が家では買えないなぁって国産の
安いのを買った記憶があるでござるよ。

今年はどこのうなぎの蒲焼にしようかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。